PROPERTY
MANAGEMENT

賃貸管理

当社の賃貸管理プラン

物件のNOI(純収益)を高めることは売却価格を高めることに繋がりますので、保有期間中もそれらを踏まえた予実管理をいたします。
ご入居者募集から審査・契約の締結、ご入居中のトラブル対応や賃料集金、そして退去後の解約精算や原状回復・修繕工事など、当社がご入居者とのコミュニケーションや物件の管理をすることで、オーナー様の手を煩わせない賃貸運営を実現しております。

リーシング業務(入居者募集)

不動産業界のネットワークを駆使
地元不動産会社とのネットワークを通じて、物件情報は広く確実にマーケットに提供され、早期成約を実現しております。
インターネット広告を活用
早期成約実現のため、不動産流通機構をはじめ、様々なウェブサービスを利用しております。

原状回復工事・修繕工事

リフォーム・修繕のノウハウ
年間1,400戸超のリノベーション工事や原状回復工事を行っているグループ会社の実績をもとに、最善のご提案をいたします。

入居者審査・契約書作成・契約締結・更新

安心の入居者審査
厳しい入居者審査のもと、信頼できる借主様のみをご紹介しております。
最適な賃料設定
近隣の類似物件の成約賃料を調査し、オーナー様ご所有の物件特性を考慮した上で適正な賃料設定をご提案いたします。

レポート作成

毎月の運用レポートサービス
家賃の入金状況など、運用状況を毎月レポートにてご報告いたします。

賃料集金及び督促

保証会社の利用
複数の保証会社と提携しており、オーナー様の賃料未収リスクを軽減する体制を整えております。

退去時立ち会い及び解約清算

現場管理
入居者退去時の解約手続きや立ち合い、室内点検、原状回復工事を行います。

入居者対応

入居者様のマナー管理
騒音やごみ処理などで周辺住民とのトラブルが発生しないよう、管理を行います。
24時間フルサポート
トラブル対応、賃料や退去の交渉などでオーナー様のお手間はとらせません。

オーナー様向け資産管理アプリの提供

WealthPark イメージ

当社のオーナー様は、アプリ上でご自身の資産の価値や収支情報をリアルタイムで把握していただくことが可能となり、物件の追加購入、売却の判断がしやすくなります。また、書類を管理する手間や探す時間など、期中管理、確定申告の際などにおけるオーナー様の労力を省きます。

WealthPark イメージ
WealthPart 特徴 画像
オーナー様に新しい
資産運用体験を
WealthPart 特徴 画像
収支情報の
デジタル化・集約化
WealthPart 特徴 画像
オーナー様の
資産コンシェルジュに
WealthPart 特徴 画像
全てのやり取りは
アプリで完結

このようなお悩みを解消します

資産に関する悩み
  • 資産を把握できない
  • 経営状況が芳しくない
  • 管理会社ごとに報告書が異なる
  • 所有物件の価値が知りたい
  • 投資成功なのか?失敗したのか?
工事内容の把握
  • 工事進捗が把握できない
  • 仕事などで電話対応が難しい
  • どのような工事を行ったか知りたい写真が欲しい
  • 昨年の工事内容を知りたい
書類整理の悩み
  • 確定申告の際、書類をまとめるのが煩わしい
  • 金融機関への新たな投資時に提出する既存物件に関する書類をまとめるのが大変
  • 不足書類の有無がわかりづらい
情報共有の悩み
  • 空室対策提案者、入居者対応者、売買担当者、責任者など、連絡が多い
  • 同じことを何度も説明される
情報の把握
  • 入居者情報(入居期間、属性、勤務地、家族構成など)がわからない
  • リフォーム実施等に際しての判断材料が欲しい

よくあるご質問

転勤・海外赴任中だけ貸すことは可能ですか?

一定期間のみ賃貸ができる「定期借家契約」があります。期間を限定すると借主様が決まりにくいデメリットもありますので、お客様の状況に合わせたご提案をさせていただきます。

引っ越し日はまだ先ですが、入居者募集を開始できますか?

お引っ越しのご予定がおおよそお決まりでしたら、居住中から募集可能です。

お部屋を貸す前にリフォームなどは必要ですか?

ハウスクリーニングと各種設備の動作確認は必要です。事前にお部屋を内見させていただき、貸し出すために必要最低限な工事内容をご提案いたします。

借主が滞納をした場合も対応してもらえますか?

集金や督促対応いたします。リスク軽減のため、募集時には原則として個人の借主様に保証会社をご利用いただいております。

将来的な売却の相談ができますか?

売却も対応いたします。投資用や空室売却など、お客様のご要望に応じた売却方法をご提案いたします。

管理内容・費用の見直しを相談できますか?

現管理内容や募集状況を確認の上、当社管理内容や物件の適正賃料をご提案いたします。

他社から管理を変更することはできますか?

変更可能です。賃貸契約の引継ぎ手続きなども対応いたします。賃貸借契約書などの内容によってはお引き受けできない場合もあります。

オーナー様のお悩み解決事例

お悩み解決事例 CASE01 写真
CASE01

海外赴任が決まったので、自宅を貸したい

適正な賃料査定、募集条件のご提案により、オーナー様が退去後、1ヶ月以内に申込・成約。

お悩み解決事例 CASE02 写真
CASE02

他社で契約をしていたが、契約内容を見直したい

管理コストがダウンし収支が改善すること、管理内容・対応に満足いただきご契約。賃貸解約後には適正賃料を査定し、家賃を増額して成約。

お悩み解決事例 CASE03 写真
CASE03

新居を購入したので、今の自宅を貸したい

オーナー様のご退去後、すぐに入居のお申込を獲得。引っ越しから賃貸借契約開始まで、オーナー様が想定されていたスケジュール通りに進行。

お悩み解決事例 CASE04 写真
CASE04

遠方に住んでいるため、物件の管理をしてほしい

遠方のオーナー様から都内の保有物件管理のご相談。将来的な売却も見据えていたため、賃貸から売却まで対応できる当社にて管理を受託。

管理実績

マンション(区分)
646
マンション(一棟)
30
685
稼働率
98%

* 2025年4月末時点

賃貸管理業務委託料

賃料など、総収入の5%(税別)となります。

空室期間中は管理業務委託料をいただきません。
オーナ様に家賃収入をお届けしてはじめて、当社も管理業務委託料をいただきます。

お手続きの流れ

STEP01
お問い合わせ
査定依頼フォームまたはお電話にてお気軽にご相談ください
STEP02
賃料査定
現地や周辺相場を確認し、お部屋の賃料を査定いたします
STEP03
管理内容のご提案
管理の条件・内容をご提案いたします
STEP04
管理業務委託契約のご締結
スケジュールなどをご説明の上、業務管理委託契約を結んでいただきます
STEP05
引継ぎ
オーナー様や現管理会社と連携し、管理や会計業務の引継ぎを行います
STEP06
変更通知
入居者様及び関連業者への書面による管理会社変更通知を行います
STEP07
当社による管理開始
ここから当社での管理がスタートいたします
お問い合わせ
CONTACT

不動産投資や賃貸管理サービスなど、
お気軽にご相談ください。

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お電話でもご相談をお受けいたします。

03-5776-2830 営業時間:10:00 ~ 17:00/定休日:土・日曜日・祝日 営業時間:10:00 ~ 17:00
定休日:土・日曜日・祝日
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